Entries

軽便祭4、そしてダックス祭無事終了

すっかりご挨拶が遅くなり申し訳ございません。おかげさまで、第4回軽便鉄道模型祭も無事に終了いたしました。そして今回、クリクラが音頭取りをさせていただいた“ダックス祭”、すでに多くのブログやウェブサイトで紹介していただいていますが、あらためまして当日の会場の様子を簡単にお目にかけたいと思います。【写真はすべてクリックで拡大します】まずは、ブログ上の公募でモデラーの皆さんに作品をエントリーしていただいた...

【ダックス祭】 “ダックス・ゼロ”見参!

10月5日の軽便祭―ダックス祭までいよいよ2週間を切りましたが、ここで当日の目玉をひとつご紹介いたしましょう。一部ではダックス・ゼロとも呼ばれている “ダックス”のプロトタイプモデル、そして、TMS 290号に発表され、ダックス・ストーリーにも『石軽の4号機』として登場した“南軽のBLWサドル”を展示いたします。ともに、『さーくる“軽”』・そして『87分署』の工場長でもあった 大久保 清さんがフルスクラッチで手がけられたも...

ダックス祭のエントリー募集・付記

いよいよ〆切が迫ってきた『ダックス祭』エントリーですが、追加でお知らせを。すでにエントリーいただいている皆様のものは、気合の入った作品が多勢を占めていますが、この“大集合”企画は、べつにコンテストというわけではありません。『素組み』・『未塗装/未完成』・『未着手のキットの状態』での参加も大歓迎であります。「そういうものが手許にはあるけど、エントリーするのは恥ずかしい…」とお考えのそこの貴方!当日の展...

『ダックス祭』のエントリーを募集します。

●来る10月5日に開催予定の『第4回軽便鉄道模型祭』にて、クリッターズ・クラブ主催の特別企画/『ダックス祭』を準備しております。この企画の目玉は、名づけて“ダックス大集合”。モデラーの皆さんから『ダックス』を祭の会場に持ち寄って頂いて、その生誕35周年をお祝いしようというものです。今までのクリクラのノリであれば、「とにかく当日作品を飛び入りで持ってきていただいて、あとはその場でのお楽しみ…」となるところです...

Appendix

プロフィール

kurikura

Author:kurikura
極北ナローモデラーの溜まり場・クリッターズクラブであります。
主管理者:cjm
連絡先:kurikuraz★gmail.com(お手数ですが★を@に替えて下さい)
■管理者ページ
   

最新記事

検索フォーム

まとめ